さけちろぐ。

趣味とつぶやき。

久しぶりーの

先輩リクエストの 朔間凛月っ スマホで画像検索からの 見ながら必死に描き← その紙からの写し絵。 印刷からの写し絵のが 絶対楽だし 本物に近付けただろうけど なんせプリンターがないの。 コンビニとかまでいくずくがなかった… しかも今まで気にしなかった…

2048

初めてこんなにできたー! 嬉しい

変な時間に寝て変な時間に起きた

日付け変わって 昨日は久しぶりにお出かけ。 県外に行っちゃう友達が なかなか会えなくなるって 誘ってくれたのだよー 市外に居たから 普段もなかなか会えなかったのは 置いておきましょうね← #雨ことば おしゃれカフェ行ってきたあーーー 美味しかったです…

需要ありはパッチンピン

小学生ぐらいの子には パッチンピンのが人気でした。 ので、たくさん作ってみた。← これは、可愛いとは言ってもらえるけど 欲しいかどうか聞いたら みんな微妙な感じでした… 使いやすくはないよね、たしかに。 それにしてもね、 ヘアゴム作りたいのです。 や…

あーあーあー

買ってしまったよー iPod touch ぎぃやーーー なんでこんな騒いでるかって サブ機で欲しかったのを ついに買ってしまったのだよー だって、サブ機だよ? なくても生きていける← だがしかし、 サブ機4Sで育ててたやつが ついに4S重すぎて お引っ越ししたかっ…

タイルっぽいやつ

プラ板の切れ端を ひたすら細かく切って 焼いて縮めて プラ板onプラ板。 いい感じ…? 切れ端もったいないから つくったものの 使い道いまいちイメージ湧かぬ。 四角より丸とかのが使いやすそう←

可愛い←

こうやって まとまってると 可愛く見えますな! シルバーのポスカ有能! さて、これをどうしましょう?← 最近レジン1度に出し過ぎて プラ板からなだれ落ちちゃって とてももったいない… 少すぎてもぼこぼこになっちゃうし 加減が難しいぃいぃーー

寝れない

1日中寝てました。 ので、寝れません。 しかし…幸せだった… よく時間がもったいない とか言われますが 幸せなんだからしょうがない。← でも、 明日仕事なのに 寝れないのは、ピンチ…。

ローソンの

これ美味しいです。 今日はなんだか頭が痛いーー それでもお買い物day ダイソーとトーカイ レジン関連のを買いましたっ ダイソーちょっと遠くて 前まで1人で行けなかったけど 最近1人でも苦じゃなくなってきて るんるん!

しずく。

きらきらー しずくー グラデーション難しいけど ラメで誤魔化せる← ダイソーのパステル有能。 百均のレジンも ダイソー派かもしれぬ。 ラメのやつ1回目硬化して 普通のやつ2回目硬化するのが 好きです。

ぎぶみーせんす。

今日はキーホルダー。 センスが欲しい。 そしてレジン適当すぎて 硬化してから気付く粗。← やっぱり量産向いてないなー 1つ作り終わったら 次の作るって感じが向いてる← ちょっと焦りすぎたかも。

ヘアピン

大量生産← これを こう 楽しい。 仕事行かずに ずっとやっていたい。 仕事のバザーで 作ってとの要望… 作るはいいけど、 売れるのかな…… 50円ぐらいなら お情で買ってくれるかしら。笑

切れ端で

好きな形を切って 余った切れ端で こんなんできました! いいよね、ゴミも減って。 ダイソーのレジン使ってみた。 口コミ調べたけど いいことも悪いことも書いてあるから 結局使ってみないとわからない← 使ってみた結果、 こだわりなければ大丈夫そう。 あ、…

ぼちぼちと。

ぼちぼちと、 やっていけたらいいなあ。 そんなこんなで プラ板+UVレジンで オリジナルキャラの HIGEUSAGI 絶賛プラ板ハマり中。 ついにレジン買ってしまったよー。 楽しい。